ご予約から診療までの流れ

当院での治療の流れです。およその過程や期間については診療時にご相談ください。

予約

十分な診療時間をいただくために、当院は予約制をとっております。
当日のご予約も可能です。診療をご希望の方は、まずはご予約ください。

TEL:04-2957-1818 WEB予約はこちら 当日のご予約はお電話下さい。

応急処置

痛みや虫歯などがある場合は、必要な応急的処置を優先的に行ないます。

検査・診断

応急処置の後、症状が落ち着き次第、口腔内全体の検査を行ないます。

治療計画の提案

全身状態を踏まえ、健康のために、お口の中を最良の状態にするにはどうすればよいかを提案させていただきます。治療についてのご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

治療計画に基づいた治療

充分なご理解と同意をいただいたうえで、治療計画に基づき治療を始めます。
可能な限り痛みの無い治療を心がけております。

メンテナンス

歯科治療においては、治療後のメンテナンスと予防が最も重要です。
いづみや歯科では、治療終了後、専門教育を受けた歯科衛生士が改めて現在の状態や今後の注意点等を細かくご説明いたします。定期的なメンテナンスを受けることによって、虫歯の予防だけではなく、虫歯の早期発見にもつながります。将来にわたって健康な状態を維持できるよう、一人ひとりに合ったメンテナンスを受けましょう。